動画研修で九州まで行ってきました。

 

 

動画研修の依頼を受けて、九州まで動画講師として行ってきました。

 

IMG_4549_600 IMG_4200_600

 

今回の研修先は、鹿児島県のとある新築住宅販売会社様です。地域では1、2位を争う実力ある会社様ということもあって、研修の参加人数が約40名!!結構、ハードな研修となりました。

 

 

今回の研修の特徴は、これまで研修中に2つの動画を作成していただいていましたが、もう少しペースを上げて3つの動画を制作してもらうようにカリキュラムを組んで研修に挑みました。時間的には、何とか収まりましたが、さすがに最後は受講生に疲労の色が見えていたように思います・・・ちょっと1日の研修で動画3つは厳しいか。。。

 

 

でも、盛り上がりはこれまでの研修史上最高の盛り上がりを見せました。受講者が多いということもありましたが、動画制作をチームで競ってもらったり、各アワード(賞)を設けて、授賞式をやってみたり。審査員を受講者にすることで、全員参加で、受講者のアドリブなども出て盛り上げてくれて、講師の私もお腹を抱えて笑うシーンもありました。

 

 

肝心の動画作品は、というと、上手く作れたものもあれば、そうでないものもありましたが、いつも研修で感じるのですが、必ず、シナリオを描くのが得意な人、演技指導が得意な人、話すのが上手な人、おもしろいキャラクターの人など、それぞれの個性が強烈に出るので、見ていてもおもしろいです。

 

 

もちろん、おもしろいだけではありません。研修を依頼いただいた企業様にとっても、やみくもに「今日からお前が動画担当な」と指名しても、うまくいくかどうかわかりません。しかし、研修を見ていれば、誰が動画の仕事に向いているのか?が一目瞭然です。経営者の方はそういう目で研修風景を見ていただければ、と思います。

 

 

弊社の動画研修はこれまで100%の企業様に満足いただいている研修です。住宅関連の会社でしたら、助成金をもらいながらの研修も可能です。ご関心がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 


 

メルマガ購読・解除
読者購読規約
 

 

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを投稿する




コメント内容

 

限定無料メルマガ公開中

最近の投稿
カテゴリー

ご相談ください

個別相談始めました。
相談は無料!
回答率100%!
必ずお返事いたします。
(営業メールは対象外)

お問い合わせ


ご相談はこちらから

メディア関係の方
セミナー企画の方へ

講演・出演・取材問い合わせ

サイト内検索

タグ

リンク集

ページの先頭へ