「動画なんて・・・」と横目に見ているあなたへ

 

 

 

「動画なんてホントに効果あるの?」

「以前、動画を作ってみたが効果なかった」

 

 

 

というあなたへ。

 

 

 

確かに、少し前は動画の効果は、それほどありませんでした。

でも、それには明確な理由があったことはご存知ですよね?

その理由とは・・・

 

 

 

1.動画を配信するサービスが充実していなかった

2.動画を見る習慣がなかった

3.動画を作るには高額なコストが必要だった

4.動画を作るノウハウがなかった

 

 

 

この4つです。

しかし、この1.~3.まではここにきて、

劇的に環境が変化しています。

 

 

 

1.動画を配信するサービスが充実していなかった

⇒YouTubeやニコニコ動画など動画配信サービスが充実してきた

⇒インターネットの回線が高速化した

 

 

2.動画を見る習慣がなかった

⇒動画がスムーズに動くようになってきた

⇒SNSの普及で、動画が拡散されることが増えてきた

⇒スマートフォンの普及で、手軽に見れるようになってきた

 

 

3.動画を作るには高額なコストが必要だった

⇒動画制作会社に頼まなくても、自分で作れるようになった

⇒製作コストが100万円→0円に

⇒撮影機材が格安になってきた

 

 

 

という環境の変化が具体的に

しかも同時に進行しています。

 

 

 

このことは、産業革命に近い、と私は思っているくらい、

劇的な変化です。

 

 

 

ただ、最後の4つ目、

 

 

4.動画を作るノウハウがなかった

 

 

については、まだ充実していないのです。

そこで、私のようなコンサルタントが普及に努めているわけです。

 

 

 

しかし、ノウハウ自体をあなたや多くの人が知らないだけで、

難しいものではありません

 

 

 

今後、インターネット上のトラフィック(データ流通量)は、

90%以上が動画になる、というデータもあるくらい、

動画が主流になる時代が来ます。

 

 

 

今、あなたは迷っているかもしれません、

動画をやるか?やらないか?

 

 

 

しかし、すでに時代はやるか?やらないか?ではなく、

 

「いつやるか?」

 

の時代に入っています。

 

 

 

例えるならば、携帯電話がガラケー⇒スマートフォンに

急速に変わっていったのと同じことです。

あなたがいくら「変わりたくない!」と踏ん張っても時代は変わっていくのです。

 

 

今後は「やらない」という選択肢はドンドン狭くなってきますので、

どうせやるなら、今すぐ始められることをお勧めします。

 

 

 

他社も二の足踏んでますので、

今なら、圧倒的に他社との差別化を図ることが出来ます。

 

 

 

お早目の決断を。

 

 

 

 

 

 

YouTube動画を徹底活用し、小さな会社が売上を伸ばす方法を公開しています。

YouTube動画で小さな会社が日本一になるノウハウを無料でゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が小さな会社にYouTube動画をお勧めする7つの理由

 

 

 

私は、中小企業や個人経営の小さな会社に動画活用をお勧めしています。

 

 

 

突然ですが、小さな会社のダメな7つの点を挙げてみます。

 

 

1)資本力がない

 

2)営業力がない

 

3)発信力がない

 

4)売ることに集中できていない

 

5)強みを生かせてない

 

6)競合他社が多すぎる

 

7)社長が忙しすぎる

 

 

 

これら7つの項目は中小企業の宿命とも言える項目です。

しかし、これらすべてをクリアにしてくれるのが、「動画」なんです

具体的に説明していきましょう。

 

 

 

 

1)資本力がない

 ⇒資本力がないと、広告費に力を入れられません。

  なぜなら広告費は小さな会社向けに作られておらず、一般的に高く設定されているからです。

  その点、動画を使えば、0(ゼロ)円でも広告が可能です。

 

 

2)営業力がない

 ⇒小さな会社には営業マンを採用するコストが捻出出来ません。

  給料以外に社会保険、通勤費、その他を入れると、そこそこ稼ぐ営業マンだと

  40万円/月は下らないでしょう。

  上記1)と同じく、0(ゼロ)円で、動画を利用できますし、これまでのテキストや画像に比べて

  営業マンに近いPRをすることが可能です。しかも24時間働いてくれます。

 

 

3)発信力がない

 ⇒これまでのホームページ、ブログ、SNS、あるいはプレスリリースなどの媒体は、

  すでに情報が溢れていて、小さな会社を見つけてもらうことが至難の業となっています。

  しかし、YouTube動画は、検索エンジンにも強く、競合も少ないため、見つけてもらえる確率が

  従来のモノより飛躍的に高いです。

 

 

4)売ることに集中できていない

 ⇒業務の中で、「売る」ことに直結する業務がどのくらいありますか?

  あるいは、その業務にどのくらい時間を割いていますか?

  現場での声を聞いていると、ほとんどがその業務に集中できていません。

  私が提唱しているのは「売るための動画活用」です。

  動画に取り組むことによって、自然と売ることへ意識、行動が向かいます

 

 

5)強みを生かせてない

⇒「あなたの会社の強みは何ですか? 」売上向上セミナーなどで、使い古された感すらある

  このフレーズですが、実際はその強みを把握している会社は多くありません。

  しかし、動画を作成する時、必ずシナリオが必要ですが、その際に「強み」をハッキリさせないと

  動画が作れません。動画を作成することはあなたの会社の強みを再確認するキッカケになります。

 


6)競合他社が多すぎる

 ⇒小さな会社は、革新的な技術やノウハウを持っていないことが多く、

  競合他社に埋め尽くされてしまいます。

  しかし、動画を活用している会社はほとんどありません。

  競合他社が多くても、その情報を顧客に十分届いているかどうかは別問題。

  動画でしっかりと情報を顧客へ伝えることで、圧倒的な差別化が可能です。

 

 

7)社長が忙しすぎる

⇒これはどうしましょうか(笑)小さな会社の社長は、スペシャリストではなく、

ゼネラリストですので、仕方のない部分もありますが、動画で営業部分を任せる方法があります。

動画を公開しておくだけで、商品も見ずに購入する顧客が増えたり、7000万円の受注が取れたり、

そういった事例はたくさんあります。社長たるもの、向こうから「売ってください」と言ってくる仕組みを構築し、

大きく構えて待つ、というシステムを動画を中心に構築することが出来ます

 

 

 

いかがでしょうか。

思い当たる節や、なるほど、と思われた部分があったのではないでしょうか。

今や、動画を制作するのは、特別なことではなくなりました

 

 

 

今は、「動画を如何に活用するか?」の時代へとシフトしています。

今なら、他社との差別化が出来ます。

小さな会社ほど、動画にチャレンジしてほしいと思います。

 

 

YouTube動画を徹底活用し、小さな会社が売上を伸ばす方法を公開しています。

YouTube動画で小さな会社が日本一になるノウハウを無料でゲット!

 

 

 

 

成功出来る人と出来ない人

 YouTube動画を格安で制作し、売上を伸ばす方法を公開しています。

YouTube動画で売上を10倍にするノウハウを無料でゲット!

 

 

 

 

誰もが

 

 

「成功したい!」

 

 

と思いますよね。

 

 

とは言っても、そう考えた人が全員成功出来るわけじゃない。

 

 

じゃ、なぜ成功出来る人と出来ない人がいるのか?

その違いはなに?

 

 

って、ことになるんだけど、

その答えは簡単です。

 

 

それは・・・

 

 

成功する人は「環境を変えられる人」です。

 

 

多くの人は、成功するために

「自分」を変えようとする。

 

 

でも、何年も向き合ってきた自分が、

自分の力で、自分を変えるなんて無理。

 

 

だから、自分を変えるより、

環境を変えた方が早いし、簡単なんですよ。

 

 

例えば、

 

1)付き合う人を変えてみる

2)仕事を変えてみる

3)海外へ行ってみる

 

などなど。

 

 

そうすれば、新しい自分に出会えます。

絶対に。

 

 

あなたがもし、今、成功していないのなら、

それは、成功出来る環境があなたの周りには「なかった」からです。

 

 

ちなみに私は1)、2)、3)を一度にやってみました。

 

1)付き合う人を変えた⇒メンターに出会った

2)仕事もスピンアウトして大幅に変更した

3)海外へ出た

 

そうすると、すぐに1000万円を稼ぐことが出来るようになりました。

 

 

 

このことに気づいていない人は、

本当に多いです。

そして自分を変えよう、変えようとする。

 

 

そして「変われない自分」に幻滅するんですね。

 

 

やみくもに行動してもいけませんが、

今、あなたが

 

「会ってみたい人」

「やってみたい仕事」

「行ってみたいところ」

 

に素直な気持ちで行動してみてください。

 

 

そうすればかなり高確率で

新しい人生やチャンスが待っています。

 

 

 

 

 

限定無料メルマガ公開中

最近の投稿
カテゴリー
 

ページの先頭へ