楽天優勝セールと里田まいレシピ本との関係とは?

楽天優勝セール開催中です。

昨夜、楽天イーグルスのリーグ優勝の瞬間、泣きましたね。

いろんな人の想いを載せて、やり遂げた楽天イーグルスに拍手です。

 

 

 

まだ、その優勝の瞬間シーンを見てない人はこちらの動画をどうぞ。

 

続きを読む…

動画を使わない楽天ショップはどうなってしまうのか?

 

 

 

ネットショップには欠かせないようになってきた動画。

楽天ショップでも動画を使い始めるショップが続出しています。

 

 

 

今はまだ、動画を使っているショップの方が少ないと思われますが、

これが逆転するのは、時間の問題だと思います。

 

 

 

では、逆転、つまり動画を使うショップの方が多くなった場合、

どうなるのか?

 

  続きを読む…

びっくり!キーワードアドバイスツールが使えない~キーワードプランナーへ移行

 

 

 

キーワードアドバイスツールがいよいよ使えなくなりましたね。

これまで誰でも使えていたキーワードアドバイスツールですが、

 

 

 

今、Googleで「キーワードアドバイスツール」と検索すると、

以下のような画面が出てきて、軽くびっくりします 笑。

 

 

 

 

で、今後はどうするか?なんですが、キーワードプランナーとして同様のサービスはもちろんあります。

しかし、Google Adwords(グーグルアドワーズ)のアカウントを持ってないと利用できなくなりました

 

 

 

Google Adwords(グーグルアドワーズ)のアカウントを持っていた人は、

ログインしたりしないといけないので、少々手間が増えるだけですが、

 

 

 

問題はアカウントを持ってない人。

 

 

 

Google Adwords(グーグルアドワーズ)は一応、審査もあるので、

時間もかかるし、最悪、承認されないこともあるかもしれません

 

 

 

それと、これまでキーワードアドバイスツールについての

使い方やノウハウを提供していたサイトや業者は対応に追われますね。

これって、膨大なサイトがゴミになるよね・・・

 

 

 

まぁ、それはおいといて、キーワードツール、

SEO対策には必須のツールなので、早めに対応されることをお勧めします。

「使いたい!」と思った時に使えなくならないように・・・

 

 

 

 

YouTube動画で小さな会社が売上を10倍にするノウハウを無料で受け取ってください。

YouTube動画コンサルタント(大阪)がお届けするマーケティングノウハウ

 

 

 

1 / 212
 

限定無料メルマガ公開中

最近の投稿
カテゴリー
 

ページの先頭へ