楽天優勝セールと里田まいレシピ本との関係とは?

楽天優勝セール開催中です。

昨夜、楽天イーグルスのリーグ優勝の瞬間、泣きましたね。

いろんな人の想いを載せて、やり遂げた楽天イーグルスに拍手です。

 

 

 

まだ、その優勝の瞬間シーンを見てない人はこちらの動画をどうぞ。

 

続きを読む…

びっくり!キーワードアドバイスツールが使えない~キーワードプランナーへ移行

 

 

 

キーワードアドバイスツールがいよいよ使えなくなりましたね。

これまで誰でも使えていたキーワードアドバイスツールですが、

 

 

 

今、Googleで「キーワードアドバイスツール」と検索すると、

以下のような画面が出てきて、軽くびっくりします 笑。

 

 

 

 

で、今後はどうするか?なんですが、キーワードプランナーとして同様のサービスはもちろんあります。

しかし、Google Adwords(グーグルアドワーズ)のアカウントを持ってないと利用できなくなりました

 

 

 

Google Adwords(グーグルアドワーズ)のアカウントを持っていた人は、

ログインしたりしないといけないので、少々手間が増えるだけですが、

 

 

 

問題はアカウントを持ってない人。

 

 

 

Google Adwords(グーグルアドワーズ)は一応、審査もあるので、

時間もかかるし、最悪、承認されないこともあるかもしれません

 

 

 

それと、これまでキーワードアドバイスツールについての

使い方やノウハウを提供していたサイトや業者は対応に追われますね。

これって、膨大なサイトがゴミになるよね・・・

 

 

 

まぁ、それはおいといて、キーワードツール、

SEO対策には必須のツールなので、早めに対応されることをお勧めします。

「使いたい!」と思った時に使えなくならないように・・・

 

 

 

 

YouTube動画で小さな会社が売上を10倍にするノウハウを無料で受け取ってください。

YouTube動画コンサルタント(大阪)がお届けするマーケティングノウハウ

 

 

 

「YouTube コンサルタント 大阪」で検索1位を狙うSEOノウハウ【証拠画像あり】

 

 

 

以前に「YouTube コンサルタント 大阪」で、Google検索1位を狙って取る、と宣言しました。

http://ex-biz.com/blog/seoknowhow/85/

(7月22日現在)

 

 

 

その後、動きが出てきたので報告。

8月13日現在で以下の通りとなっています。

1位はまだ取れてませんが、5位に食い込んできました。

 

 

 

しかも、5位から9位まで、すべて私のブログです。

 

 

 

ちなみに、私の上位にある4つは、「YouTubeコンサルタント」ではありません!

(ということは実質1位?!)

 

 

 

この検索結果は、Google検索が、YouTubeコンサルタントを探しているユーザーに対して、

正しい検索結果を表示させていないことになりますね。

 

 

 

まぁ、このくらいは、SEO対策でやるべきことをやっておけば、

勝手に上位に表示されますので、特にどうってことはないんですが、

 

 

 

着目すべき点は、1位から4位までがすべてYouTube動画だということです。

 

 

 

如何に、YouTube動画がGoogle検索に強いか、がおわかりいただけると思います。

これで、あなたがYouTube動画を始めない理由が一つ消えましたね(笑)

 

 

 

この特性に気付いている会社は多くありません。

ライバルも、です。

 

 

 

今のうちにYouTube動画を始めておけば、ライバルに差を付けることが出来ますよ。

 

 

 

 

YouTube動画で小さな会社が売上を10倍にするノウハウを無料で受け取ってください。

YouTube動画コンサルタント(大阪)がお届けするマーケティングノウハウ

 

 

 

 

 

1 / 212
 

限定無料メルマガ公開中

最近の投稿
カテゴリー
 

ページの先頭へ